2015年 10月 26日
エンジン点検 |
エンジン点検&洗浄です。
カムカバーは大変悩んだ結果、8フィンにしました。
アルミダイキャストです。
なんちゅーかわざとらしい梨地なんでポリッシュしたいです。
カムは何故かハイカムにしちゃいました。
アンドリュースのJカム。
ケース側のブッシュはベアリング化したい・・・・出来るかな?
ひとまず部品は購入済み。
オイルスクリーンのボルトはなんか怪しい・・・・。
そしてスクリーンは入っていませんでした!
ショベルと違ってヘッドに回るオイルラインはシリンダーにあります。
ここからシリンダーに回ります。
エイプと同じ感じですね。
ポンプ内部には何かの破片が・・・・。
色からしてブッシュではなさそうです。
ポンプギアにもいますねえ~!
そしてポンプ内部・・・・リターン側すげーキズ入ってます!
これでもちゃんと?回っていたな~。
でもこのまま組む気にはなれません!
新品に交換します。
そしてカムは・・・・高負荷により鋳物みたいな肌になっています。
ケースは点検、洗浄完了です。
腰上の点検に入ります。
ピストン、シリンダーはいい状態でした。
ピストンは0.030オーバーサイズ入っていました。
こんな感じです。
クリアランスは0.09でちょっと広いけどまあヨシでしょう。
しかし気になるのは・・・・ピストン径88mmなんです。
これってひょっとして1200cc?? ELなのに?
次回はストローク確認します。
やっとこパンカバー オープン!
おお!カッコよい!
ん??シールはいっていますなあ。
ついでなんで、ガイド加工してステムシール交換しちゃうかなあ~。
パンはオイルシール付けちゃうのって邪道なんですかね?
ワラクシは良いと思うのですが。
大体現状把握出来ました。
来週部品入荷したら内燃機屋さんに相談しに行きます。
漢字が多い!
アルミダイキャストです。
なんちゅーかわざとらしい梨地なんでポリッシュしたいです。
アンドリュースのJカム。
ケース側のブッシュはベアリング化したい・・・・出来るかな?
ひとまず部品は購入済み。
そしてスクリーンは入っていませんでした!
ここからシリンダーに回ります。
エイプと同じ感じですね。
色からしてブッシュではなさそうです。
これでもちゃんと?回っていたな~。
でもこのまま組む気にはなれません!
新品に交換します。
腰上の点検に入ります。
ピストンは0.030オーバーサイズ入っていました。
クリアランスは0.09でちょっと広いけどまあヨシでしょう。
しかし気になるのは・・・・ピストン径88mmなんです。
これってひょっとして1200cc?? ELなのに?
次回はストローク確認します。
おお!カッコよい!
ついでなんで、ガイド加工してステムシール交換しちゃうかなあ~。
パンはオイルシール付けちゃうのって邪道なんですかね?
ワラクシは良いと思うのですが。
大体現状把握出来ました。
来週部品入荷したら内燃機屋さんに相談しに行きます。
漢字が多い!
by bms-yoji
| 2015-10-26 22:47
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